従業員インタビュー

浜岡事業所:中川 英治

1.配属事業所 浜岡事業所
2.入社年次 2018年
3. 名前 中川 英治
4.入社のきっかけと現在の仕事内容を教えてください 入社のきっかけと現在の仕事内容を教えてください
入社5年目となっておりますが、浜岡発電所では23年働いております、前会社の原子力部門がそのまま西日本クリエイトへと移動したからです。
現在は、放射線管理の仕事をしています。他業種にはない仕事ですが、発電所内外の放射線を計測することにより、発電所内で作業する人、近隣に住む人へ放射線の影響が無いよう、日々監視しています。
5.入社して良かったこと 仕事・家庭・地域活動充実しています。
有給休暇が取得しやすく、子供の成長にあわせ、学校行事のイベントなどにも節目節目参加できています。また、地域の祭りの責任者やボランティア活動も楽しく活動しています。
6.今後の目標 少人数ではありますが、浜岡発電所再稼働に向けて、力になれればよいなと思っています。
7、未経験でもできますか? 中途採用者が多く、それぞれの経験を活かしながら、教育期間を経て業務を担当してもらいます。
8、資格は必要ですか? 特に必須の資格はありませんが、仕事をしながら少しづつ所得出来ると思います。
9、休暇はとりやすいですか? 基本、土日祭日は休みなのですが、365日動いている発電所なので休日に対応する場合もあります。
10、会社雰囲気はどんな雰囲気ですか? 少人数で和気あいあいとしています!
コメント

放射線管理は正確さが求められています。作成した文書に間違いがないか再確認を行うなど丁寧な作業が必要になるため、責任感を持って仕事を行っていただける方を募集しています。