従業員インタビュー

敦賀事業所:北浦 大司

1.配属事業所 敦賀事業所
2.入社年次 2020年
3. 名前 北浦 大司
4.入社のきっかけと現在の仕事内容を教えてください きっかけはハローワークのホームページで検索していた時に見つけました。敦賀といえば発電所!という考えもありました。その中で、転勤がなく地元に貢献ができることや、残業が少なく土日祝日が休みとなっていたことに惹かれて応募しました。
現在、私の仕事内容は主に発電所内で発生した廃棄物の仕分けと圧縮処理をしています。
5.入社して良かったこと これまで経験したことのないことを経験することが出来ています。作業に必要な資格を習得し、それを活かして現在の業務から他の業務にチャレンジする気持ちも芽生え、仕事のやりがいと自身の成長を感じています。
また、有給休暇が取得しやすく趣味や自分の時間を作ることができています。それもあってなのか、結婚して子どもも産まれ、今では育児に時間を当てる日々を送っています。
6.今後の目標 一つの作業件名を管理するのはもちろん、他の作業も覚えて仲間の代わりができるオールラウンダーになることです。ゆくゆくは全ての作業件名も管理できるレベルまでなれるよう日々業務に取り組んでいます。目標達成には今の作業を理解し効率的な動きをして、他の作業を学ぶ時間を作ることが今の課題だと思って日々精進しています。
7、未経験でもできますか? できます!教えてもらってできるようになっていくので大丈夫です。
8、資格は必要ですか? 最初は必要ありません。
仕事上必要な資格は会社負担で習得できます。
9、休暇はとりやすいですか? とりやすいと思います。事前申請すれば私の代わりに上司、同僚が作業のフォローをしてくれます。
10、会社雰囲気はどんな雰囲気ですか? 敦賀事業所内では会話は多いのではないでしょうか。協力会社の皆さんもいてにぎやかです。
コメント

当社は転勤がないので、地元で過ごすには良い会社だと思います。
福利厚生も充実しており、長く働ける職場です!
原子力に興味のある方!ぜひ一緒に仕事しましょう!
ご応募お待ちしてます。