従業員インタビュー

島根事業所:岩本 昂也

1.配属事業所 島根事業所
2.入社年次 2022年
3. 名前 岩本 昂也
4.入社のきっかけと現在の仕事内容を教えてください 私の前職は飲食業でしたが全く新しい仕事をしたいと思っていた時に、知人から当社の話しを聞き、入社したいと思い面接を受けました。
今の業務内容は、放射線管理員として現場で放射線の測定・管理を行っています。
5.入社して良かったこと 仕事にやりがいを感じた事です。放射線管理業務では、様々な会社の様々な作業担当者と仕事をする機会があり、慣れていない方にはこちらから放射線管理の観点から可能な作業の進め方を提案する事でスムーズに作業を終える事も出来ます。
最初は自分の業務で精一杯ですが、経験を積めばより効率よく作業担当の方とも仕事を進める事が出来て自分の成長に繋がると思います。
6.今後の目標 仕事に対し積極性を持つ事です。自分の業務が終わった後に他の現場で人が足りていないか先輩方に確認し行くようにしています。今は放射線管理員として経験が浅いため責任者、先輩に確認し自分勝手な行動はしないようにしていますが、今後様々な経験を積んで自分で判断できるよう成長していきたいと思っています。
7、未経験でもできますか? 未経験でも出来ます。
入社して半年間はOJT教育というものがあり経験豊富な先輩が担当について一から優しく教えてくれます。分からない事も聞きやすい環境です。
8、資格は必要ですか? 「必ず必要な資格」はありません。
しかし第二種放射線取扱主任者という資格は、使用する機器や業務に深く関わる法律の内容が多く含まれているため勉強するだけでも違うと思います。
9、休暇はとりやすいですか? 休暇は取りやすいです。
日々の業務をよりよく終えるには休日にしっかり休養を取る事が重要になります。
10、会社雰囲気はどんな雰囲気ですか? 相談しやすい雰囲気です。違う部署同士や先輩・後輩関係といった垣根を超え、分からない事があれば、お互いに相談する事が多いです。
コメント

西日本クリエイトは努力が結果に繋がる会社です。仮に自信が無くても真面目に取り組む意志があり、それを行動に移すだけでも成長に繋がります。